お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

今日はネイティオの日 その2

ネイティ&ネイティオグッズのご紹介カード編。

 

 

f:id:NatuXa:20170206210611j:plain

ポケモンカードneo 『金、銀、新世界へ…』 全てはここから始まった。

どちらも杉森イラスト。

ネイティは70枚、ネイティオは60枚集めました。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170206211037j:plain

ポケモンカードneo 『遺跡をこえて…』 

↑のシリーズから連続で登場。遺跡といえばネイティだからしょうがない。

右端のネイティはイントロパックneo仕様。遺跡ではなくワニノコのアイコンになってます。

イラストは木月すみよしさん。古代壁画のような雰囲気ピッタリのイラストを描いてくださいました。ネイティのカードは、よく見ると壁の形がネイティになってます。

ネイティは69枚、ネイティオは32枚、イントロネイティは3枚集めました。

 

 

f:id:NatuXa:20170206212546j:plain

ポケモンカードVSと劇場版デッキ。

イラストはナツメのネイティオがいわしたあすかさん、イツキのネイティオ姫野かげまるさん、水の都がさいとうこうきさんです。

3枚ともどこか古文書の挿絵っぽい雰囲気。イツキネイティオの踊ってるようなポーズが好きです。

ナツメネイティオは11枚、イツキネイティオは15枚、水の都ネイティオは9枚集めました。

イツキネイティオは1枚がサイン入りです。宝物。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170206211832j:plain

ポケモンカードe 『神秘なる山』

イラストは、ネイティがたなかみきさん、ネイティオにしだあつこさん。

ネイティのイラストの詳細がすごく気になる。絵本の1シーンみたい。

ネイティオはキラとノンキラの2種類ありますが、どちらもレアリティ★です。

個人的にはイラストがくっきり見えるからノンキラの方が好き。

ネイティは11枚、ネイティオ(ノンキラ)は2枚、ネイティ(キラ)は5枚集めました。

 

f:id:NatuXa:20170206213112j:plain

マクドナルドのミニマムパック。

イラストは有田みつひろさんです。さすが有田さんというべきか、このネイティ、かっこよすぎる。あの地平線を眺めているだけなのに。

27枚集めました。

 

f:id:NatuXa:20170206213328j:plain

ポケモンカードADV『砂漠のきせき』

イラストはネイティがさいとうこうきさん、水の都ネイティオと同じ方です。

ちなみにネイティが見つめているのは、空を飛ぶネイティオです。色々と妄想が捗る素敵な1枚。

ネイティオは、はらだみどりさんのイラストです。珍しい後ろ姿。

ネイティは64枚、ネイティオは15枚集めました。

 

 

f:id:NatuXa:20170206213731j:plain

ポケモンカード『蒼空の激突』

イラスト…というか粘土細工の製作者はもりいゆかさんです。この2枚の他にも、可愛いポケモンの粘土細工をたくさん担当しておられます。同じPCGシリーズのメタモンとか可愛いよ。

ネイティは60枚、ネイティオは19枚集めました。

 

 

f:id:NatuXa:20170208220811j:plain

ポケモンカード『さいはての攻防』

イラストは、ネイティがばばゆきこさん、ネイティオがさいとうこうきさんです。

禍々しいネイティオがかっこいい。リージョンフォルムで出してほしかった。

ネイティは44枚、ネイティオは13枚集めました。

 

 

f:id:NatuXa:20170208221728j:plain

ポケモンカードゲーム 『構築済みスターター メガニウムex★草』

イラストは、ふくだまさかずさんです。

背景が荒野と珍しい舞台設定です。でもしっくりくる。特にネイティオ

ネイティは26枚、ネイティオは8枚集めました。

 

 

f:id:NatuXa:20170208221933j:plain

ポケモンカードゲームDP3 『ひかる闇』

イラストは、ネイティがはらだみどりさん、ネイティオがきずきすみよしさんです。

飛べないのに飛び上がるネイティが可愛い。

ネイティは53枚、ネイティオは25枚集めました。

 

f:id:NatuXa:20170208222158j:plain

 

f:id:NatuXa:20170208222206j:plain

ポケモンカードゲームLEGEND『ソウルシルバーコレクション』

イラストはどちらもsuiさんです。水彩画っぽい柔らかな絵です。

LEGENDシリーズはミラーカードが導入されたので、全部で4種類あります。

ネイティは42枚、ミラーが23枚集まりました。

ネイティオは65枚、ミラーが7枚集まりました。

高レアリティのミラーは、なかなか集まりません。

 

f:id:NatuXa:20170208222537j:plain

f:id:NatuXa:20170208222556j:plain

ポケモンカードゲームBW 『EXバトルブースト』

イラストは、ネイティとバッフロンがさくまさのすけさん、ネイティオがさいとうこうきさんです。

BWで唯一、ミラーカードが導入されたシリーズです。なので全部で6種類。意外とネイティのミラーだけ持ってなかった。

ネイティとバッフロンはイラストが繋がっています。寒くて震えているネイティの兄妹を助けてあげたバッフロンの図。兄妹かどうかは知らないけど。

ネイティオはスカイアローブリッジの上空を飛んでいるんだろうか。

ネイティは41枚集めました。

バッフロンは21枚でミラーは1枚だけ。

ネイティオは37枚でミラーは5枚です。

 

f:id:NatuXa:20170208222953j:plain

ポケモンカードゲームXY 『エメラルドブレイク』

イラストはネイティがにしだあつこさん、古代種ネイティが姫まるさん、ネイティオがくさじまはじめさんです。

普通のネイティは15枚、古代種ネイティが26枚、ネイティオが20枚集まりました。

 

 

 

 

以下は海外のカードです。

イラストや性能は一緒だけれど、ロゴや加工具合が日本製とは異なります。

キラキラしてるのも多い。

f:id:NatuXa:20170208223210j:plain

f:id:NatuXa:20170208223213j:plain

f:id:NatuXa:20170208223215j:plain

f:id:NatuXa:20170208223218j:plain

f:id:NatuXa:20170208223220j:plain

f:id:NatuXa:20170208223223j:plain

海外のミラーカードは光にかざすと、そのポケモンのタイプの模様が浮かび上がります。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170208223457j:plain

最後にブロマイドガムのカード。

公式絵と同じです。以上。

 

 

 

おまけ

f:id:NatuXa:20170208223501j:plain