お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

今日はネイティオの日

f:id:NatuXa:20170202211042j:plain

といわれている2月2日なので、NatuXaのネイティコレクションでも。

ちなみに10月10日もネイティオの日です。

 

f:id:NatuXa:20170202211042j:plain

1個目は(多分)唯一のネイティオぬいぐるみ。

Pokemontimeシリーズの1つとして、2013年に発売。

 

f:id:NatuXa:20170202211048j:plain

羽根の黒い部分がマグネットになっていて、翼を閉じることができます。

 

f:id:NatuXa:20170202211051j:plain

Pokemontimeシリーズなので原型ぽさは少ない。

いつかデフォルメされてないネイティオぬいぐるみが発売されて、2つ一緒に並べたい。

 

 

f:id:NatuXa:20170202211054j:plain

これはクッキーの缶。割と最近まで発売されてました。

クラシックなデザインなので、ネイティは雰囲気ピッタリ。

しかも行進中のポーズがたまらなく可愛い。

 

 

f:id:NatuXa:20170202211102j:plain

f:id:NatuXa:20170202211105j:plain

ネイティの指人形と、ネイティオのモンコレ。

ネイティのモンコレはまだ持っていません。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170202211113j:plain

全国図鑑メタルチャーム。

別々の方角を見上げている構図が神秘的です。お気に入り。

 

f:id:NatuXa:20170202211117j:plain

裏にはそれぞれの図鑑ナンバーが刻印されています。

 

f:id:NatuXa:20170202211123j:plain

ポケモンキッズのおまけ。

金銀シリーズのデザインが好き。ネイティは意外と紫色が似合う。

 

f:id:NatuXa:20170202211127j:plain

裏面。

ルビサファシリーズ(下の段)の方は裏面がなく、ただのシールになっています。

 

f:id:NatuXa:20170202211134j:plain

ポケモンカードゲーム用のコイン。

実際は輝く金色できれいな色合いです。

 

f:id:NatuXa:20170202211137j:plain

neoシリーズの頃に開かれたポケモンカードゲーム大会の参加賞だったようです。

 

f:id:NatuXa:20170202211141j:plain

f:id:NatuXa:20170202211144j:plain

ポケモンブロマイドガムのカード。

剥がすとネイティオに進化するそうですが、一度剥がすと元に戻せないのでそのままです。かわらずのいし状態。

 

 

f:id:NatuXa:20170202211149j:plain

f:id:NatuXa:20170202211153j:plain

金銀時代の最強シール列伝。イラストが全て描き下ろしという、気合の入ったシリーズです。

この時代のデザインは、後のシール列伝シリーズに使われていることも多く、ネイティオのイラストは次のシリーズで流用されています。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170202211159j:plain

f:id:NatuXa:20170202211211j:plain

f:id:NatuXa:20170202211215j:plain

f:id:NatuXa:20170202211221j:plain

f:id:NatuXa:20170202211225j:plain

ルビサファ時代の最強シール列伝。

カードもそうだけど、DPシリーズと比べてADVシリーズはシールもカードも入手がじゃっかん難しいです。流通量の違いかな。

 

 

f:id:NatuXa:20170202211231j:plain

f:id:NatuXa:20170202211236j:plain

f:id:NatuXa:20170202211240j:plain

ダイパ時代のシール列伝。

このシリーズになると、低レアリティのシールはほぼ公式絵の使い回しなんだけれど、何故か1000番台からは公式絵以外がメインになります。

高レアリティになると全部描き下ろしなんだけれど、残念ながらネイティとネイティオはノーマルのみ。

 

 

f:id:NatuXa:20170202211245j:plain

f:id:NatuXa:20170202211249j:plain

人気の技シール列伝。金銀シリーズは特に数が少なく入手が面倒。

ネイティオとみらいよちは鉄板。

 

f:id:NatuXa:20170202211255j:plain

f:id:NatuXa:20170202211301j:plain

続いて技シール列伝。ネイティはADV、ネイティオはダイパシリーズです。

この2匹は動きのあるイラストが少ないので、こんなに活き活きと動いている絵は珍しい。

ネイティはここでもテレポート担当。ネイティオは「みらいよち」ではなく「さきどり」。このシールを見てさきどりネイティオを育てましたが、けっきょく使いこなせなかった。

 

f:id:NatuXa:20170202211306j:plain

f:id:NatuXa:20170202211311j:plain

シール列伝その他。

右の3Dシールは、見る角度でネイティとネイティオが入れ替わります。

 

 

f:id:NatuXa:20170202211316j:plain

f:id:NatuXa:20170202211321j:plain

1枚ネームプレート欠如。デコキャラあるある。

f:id:NatuXa:20170202211324j:plain

f:id:NatuXa:20170202211328j:plain

デコキャラシール。ネイティの42弾が最新なので、種類は少ないです。

ネイティオの横向き欲しいなー。

 

f:id:NatuXa:20170202211130j:plain

左はポケモンセンターの店員さんが持っていたカード…とのことですが詳細は判りません。

右はー…なんだろう。

 

f:id:NatuXa:20170202211331j:plain

f:id:NatuXa:20170202211336j:plain

この2つは同人グッズ。ポケモンオンリーイベントで見つけました。

ネイティは丸っこいせいか、2次創作だと密集して描かれることが多いです。

つむつむみたい。『ネイティのつむつむ』誰か作ってくれないかなー。

 

 

 

まだカードの紹介が残っているけれど、

写真が多くなってしまったので、次回に続く。