お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ぬいぐるみ

f:id:NatuXa:20170103213536j:plain

 

に、話しかけるとセラピー効果があると聞いてから、ピカチュウ1/1・第1世代とたまに会話をしています。

 

 

寂しさを紛らわせて心を癒す効果があるらしいですが、今のところ効果は…?

「寒いね、ピカチュウ~」とか喋ってるけど。

というか、ぬいぐるみに話しかけるのって慣れないよ、恥ずかしいよ!

 

と、思いつつ「ぬいぐるみ 話しかける」で検索かけると、一人二役で会話を楽しむ猛者や、一つのぬいぐるみを溺愛する夫婦など、色んなぬいぐるまーたちを発見。

そして、彼らは確かに心の癒しを感じているのだそう。私があまり効果を感じられないのは、ぬいぐるみに対して心を完全に許していないからかもしれない。初対面の人間相手じゃあるまいし、20年来の親友の如くもっとフレンドリーに接してみよう。

 

しかし、20年来の知り合いというと「久しぶり! 元気だった?」の一言が真っ先に思いつくのが悲しい。ピカチュウとは毎日一緒にいるんだけど。

 

 

とりあえずフレンドシップの第一歩として、ピカチュウにおしゃれをしてもらいました。

f:id:NatuXa:20170103213529j:plain

頭でっかちのぽっちゃり体系なので、アクセサリ―類をほぼ身に付けられないことが判明。耳に付けてるのなんて本来は腕輪なんだけど、しかも人間の。

 

f:id:NatuXa:20170103213533j:plain

眼鏡無Ver。こっちの方が好きかな。

公式で眼鏡かけてスーツ着たマンスリーピカチュウが発売されてたけど、顔面殴り飛ばしたくなるような面構えだったし。

 

 

 

ピカチュウには似合わなかったけど、私は眼鏡が似合う人が好きです。知的で大人っぽく見えるし、そういう見た目の人は安心できる。

じゃあ眼鏡が似合わない人って何なんだというと、かけてもかけなくても雰囲気が変わらない人じゃないかなあ、と個人的には思っています。或いは、大人っぽさが似合わない人。ピカチュウとか。

かくいう私も眼鏡は似合わない類の一人です。かけてもかけなくても同じような間抜面でまいっちゃうぜ。

 

 

知的で大人っぽくて眼鏡が似合ってLINEでくだらないツイートしたら「ツイートはLINEじゃなくてツイッターだろ」みたいな返事を1時間以内にしてくれる、年上の知り合いが欲しい。