お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケモンセンターサッポロへ行ってきた

札幌観光を兼ねて、12月1日に移転したポケモンセンターサッポロへ行ってきました。

 

 

4日に現地入りしたのですが、日曜日のため激混み。

人も回線も容量オーバーで、アローラロコンすら受け取れないごったがえしぶりでした。ロトムが見えるかと思った。

 

f:id:NatuXa:20161207205006j:plain

 

まあ、平日は余裕だったけどね。

 

f:id:NatuXa:20161207200623j:plain

 

f:id:NatuXa:20161207200625j:plain

サッポロ移転記念の特別仕様ショッパー。

個人的には表の集合絵よりも、裏のツーショットの方が好き。ピカチュウもアロコンもどっちも可愛すぎ。

このぬいぐるみみたいに可愛い2匹が雪の中で空を見上げているってのがもう販促、いや反則レベルの悩殺図。

この特別ショッパーはポケセン全店でもらえるので、9日のカードゲームサンムーン始動のときにでも、またもらってきます。

 

 

ポケモンセンターサッポロ移転記念グッズのご紹介。

f:id:NatuXa:20161207201421j:plain

ピカチュウの石像 ~クラーク像~

サッポロ限定のピカぐるみ。

 

f:id:NatuXa:20161207201423j:plain

「少年よ大志を抱け」の方ですね。北大創設者のアメリカ人おじいさん。

 

f:id:NatuXa:20161207201427j:plain

ピカチュウだって会社作っちゃったもんね!

株式会社ポケモン

f:id:NatuXa:20161207201425j:plain

f:id:NatuXa:20161207201429j:plain

どやぁ!

 

 

 

お次はこの子。

f:id:NatuXa:20161207202332j:plain

雪まつりアローラロコン

オート「つぶらなひとみ」状態。この技を受けた人間は悩殺される。

 

f:id:NatuXa:20161207202334j:plain

f:id:NatuXa:20161207202338j:plain

ロコンってお尻も可愛いと思う。

 

f:id:NatuXa:20161207202340j:plain

カントーロコンを彷彿とさせるガウン。

 

f:id:NatuXa:20161207202342j:plain頭の飾りはグラシデアの花?

アロコンは真っ白なので、明るい色がよく映えますね。

 

 

 

次。

f:id:NatuXa:20161207203231j:plain

トランプです。サッポロ限定品です。…これだけじゃ何だか分らないけど。

勿体なくてまだ開けてないのです。

サッポロリニューアル関連のイラストがカードの一枚一枚にプリントされている上に、ケースもシンプルで好みだったので衝動買い。

お店では内容の一部が写真で見れたんだけれど、どうやら公式サイトには名前しか載ってない。

いずれ開けたときに中身を公開します。覚えてたら。

 

 

 

(2017.08.21追記)

やっと開封しました。どうぞ。

alph8235.hateblo.jp

 

 

 

 

最後。

f:id:NatuXa:20161207203938j:plain

入店すると一枚もらえます。NatuXaは2日間通ったので2枚ゲット。

ショッパーの裏面に使われていたツーショットが、透明なポストカードになってます。

なかなかきれい。

 

f:id:NatuXa:20161207203940j:plain

こちらは4000円以上買うともらえるアクリルキーホルダー。

しかもサッポロ限定の特別仕様Ver! 

ロコンって意外とデカい!(ピカチュウ:40cm ロコン:60cm)

ちなみに実在するホッキョクギツネは約50-70cmらしいです。

 

店内BGMは現在のポケアニのオープニングでした。

ちなみにエンドレス。

ポケセンって前までは色んな曲を混ぜて流してた気がするんだけれど…

今回はサトシだからまだいいけど、ピカチュウのうたが延々とループしてるのって、やっぱどうかと思うもん。