みらいよち

ポケモンの話題が多いです。

チーズ

日本のナチュラルチーズは高い

チェダーやゴーダなどの安いチーズでも70gで250円。プロセスチーズの2.5倍くらいします。 プロセスチーズも好きなんだけれど、どうしても雑味が気になります。(乳化剤のせいなんだろうか) というわけで、楽天市場で安く買える店を探して買ってきました。

池袋駅西武のIKESEI菓子博に行って、ついでにポケモンも見てきました

アローラナッシーって本当サムネ映えするよなー。

EPAとナチュラルチーズ

今さらだけどEPAでヨーロッパから輸入されるチーズの関税が段階的に低くなるそうですね。テレビないから今日知りました。 チーズの他にもワインとかチョコレートとか、色々と安くなるそうです。 米は今のままみたいですね。 関税撤廃or削減の対象品目と撤廃…

今日のおやつ: UchiCafe 半熟チーズスフレ

よく「申し訳ありません、レターパックは在庫を切らしておりまして…」 と言われるローソンのチーズスフレ。 ふわふわしてます。

今日のおやつ: スターズセブンのスナックサンドクラッカーチーズ味

塩味クラッカーとチーズクリームにパセリを加えた、王道だけど一味違う輸入菓子。

今日のおやつ: セブンイレブンのワッフルコーン チーズinチーズ

リピートしました。

今日のお菓子:ニューヨークパーフェクトチーズ

というチーズ菓子のお店が東京駅にできたので買ってきました。

チーズに合う日本酒 『ちあうず』

という素敵なお酒を見つけました。